長崎バイオパーク

こんにちは!

 

今年は早めに梅雨入りをしましたが、天気の良い日が多いですね!

せっかく天気が良くても黄砂がひどく霞んでいるのが残念です。

五島に来て、黄砂やPM2.5の多さにはびっくりしました、、想像を超える霞です。泣

とは言っても、この時期は仕方ないですね、、

 

さて、今回は長崎バイオパークさんのご紹介をしたいと思います!

このブログを見ていただいている方は訪れたことのある方も多いかもしれませんね。

最近SNS等でも話題となっていますが、お恥ずかしながら私は五島に住み始めてから知りました。。

知ってからずっと行きたいと思っていたので、初めて訪れたときはとっても嬉しかったです!!

  

そんな長崎バイオパークさんは昨年40周年を迎えられたそうです。すごい!    

  

 

入園口の前ではラマがお迎えしてくれました~

毛がふさふさでかわいい!

 

 

園内はとーっても広く、たくさんの動物に会うことができます。

結構歩くので、動きやすい靴は必須かと思います!

ふれあうことのできる動物や、珍しい生き物を間近でみることができます。

そんなたくさんいる動物の中から、今回は少しだけご紹介したいと思います。

 

マーラ

 

クロキツネザル

 

リスザル

 

カピパラ

 

上の4種類はふれあいができる動物たちです。

マーラとカピパラはおっとりしていて、優しい子ばかりでした。

クロキツネザルとリスザルは腕や肩にも乗ってきてくれました!ちょっと怖かったです。笑

他にも大きい動物や鳥類、昆虫などたくさんの生き物を見ることができます。

 

一度園の外に出て、隣の建物にはふれあい空間「ペットアニマルワールド(PAW)」があります。

こちらではいぬ・ねこ・比較的小さい動物たちとふれあうことができます。

 

シェットランドシープドッグ(多分…)

 

ウサギ

 

わんちゃん・ねこちゃんは休憩時間があるので、ふれあいができない時間帯があります。ご注意ください。

とっても可愛い子やなかなか近くで見ることのできない子に会うことができ、とっても癒されます!

私は昔ウサギを飼っていたので、久しぶりにウサギとふれあうことができ嬉しかったです。

(ふれあいの際は優しく、動物に負担のかからないようにお願いしますね。)

 

最後に、私の個人的おすすめのご紹介!

 

アライグマ

 

アライグマです!

写真のようにぎゅうぎゅうになっている姿も可愛いのですが、

おやつをねだってガラスの近くに寄ってくる姿がとっても可愛かったのです!

必死にジャンプしながらアピールしていてとっても愛らしい。。

(写真を撮りたかったのですが、ガラスが反射して上手く撮れませんでした…)

もし行かれた際は、おやつをあげてみると可愛いジャンプ姿が見れるかもしれません!!

 

他にもご紹介したい動物はたくさんいるのですが、紹介しきれないのでこの辺で、、

他の子はぜひ長崎バイオパークさんに行かれて実際に見てみてください!!

ほんっとうに楽しく、とっても癒されました~

 

なかなか息のつまる日々が続きますので、

せめて写真だけでもみなさんに癒しが訪れるといいなと思います。

 

それではまた~ 

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください