リニューアルオープンのおでん屋さん

こんにちは!

 

先日は今季初めての雪が降りましたね!

昼間は雹らしきものが降ったり止んだりし、翌日の朝にはうっすら雪が積もっているところも見かけました。

五島は、島ということで暖かいんだろうと思われがちですが、

意外と寒く、年に1・2回は雪も降ります!

 

しずか所長は相変わらずスタッフの椅子を横取りし、真ん丸になってます。

こうやって寝ているのを見ると、ちょっかいを出したくなってしまいますね。笑

 

 

さて今回は、五島のおでん屋さんのご紹介です!

 

ご紹介するのは、昨年夏頃まで富江でおでん屋さんをされていた「富む」です。

秋ごろに福江へ移転し、リニューアルオープンされました!

 

 

富江にあった頃から何度かお邪魔していましたが、福江に移転されてもやっぱりおいしいです!

味が染みてて最高!

寒いこの冬、暖かいおでんが染みます。。

 

そんな富むは、移転されてから、新しいメニューも増えました。

 

 

 

とってもおしゃれで、五島で食べる料理じゃないみたいです!笑

もちろん味も美味しく、お店にはワインもあるようなので、一緒に楽しむのもいいですね。

 

2020年2月時点のメニューです。

 

おでん屋さんですが、メニューも豊富で、ドリンクも種類がたくさんありました。

(ドリンクのメニューは撮り忘れました。。)

 

 

店内はとても落ち着く雰囲気で、カウンターと座敷があります。

1人で行ってもゆっくりできそうです。

 

場所は、商店街からすぐ、ジャスミンという一棟貸しのお宿の裏にあります。

喜楽という焼肉屋さんの斜め前です。

 

私は、福江に移転されてからもう2回もお邪魔しました!

とってもおすすめですので、気になる方はぜひ行かれてみて下さい。

 

それではまた~

 

「富む」

五島市栄町4-11

17:00 – 22:00

定休日:火曜日(不定休)

 

************************************************************

五島へのご旅行、五島からのご旅行の際は、弊社‘‘トラベルQ‘‘までお問合せください!

〒853-0033 長崎県五島市木場町240-1

コメント