明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

本年もトラベルQをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

年末年始、長いお休みをいただきましてありがとうございます。

ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

本日より元気に営業を再開しております!

皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

 

話は変わりまして、みなさんお正月はどのように過ごされましたか?

初詣には行かれましたでしょうか。

 

私は年越しとともに善教寺さんへお邪魔してきました。

 

 

善教寺さんには鐘があり、除夜の鐘をつくことができます。

私が訪れたときには既に108回は過ぎてしまっていたようですが、記念につかせていただきました。

 

 

結構人が並んでいました。

私は鐘をつくのは久しぶりで、年越しは初めてでした。

元旦から縁起の良いことをした気分になり、なんだか良い一年になりそうです。

 

鐘をついたあとは、お焼香をし、おそばをいただきました。

 

 

善教寺さんでは、あたたかい年越しそばをふるまわれています。

外が寒かったので、とっても温まり、美味しかったです。ありがとうございました。

帰り道は空が澄んでいて星がとっても綺麗でした。

 

そんな元旦は、朝から今度は八幡神社さんにも初詣にいってきました。

 

 

八幡神社さんは初めて訪れましたが、参拝の方も多かったです。

もちろん初詣ですのでおみくじも引きましたが、残念ながら末吉でした。。泣

お見せしたいところですが、全然良いことが書いてなかったのでやめておきます。

 

 

八幡神社さんには、獅子舞も来ていました。

私、人生で初めて獅子舞に噛んでもらいました。

これで、おみくじの末吉も大吉まであがったはずです!笑

勝手に大満足してしまいました。

 

この日はハンバーガー屋さんのホリーホック号も出店されていて、久しぶりにいただくことができました。

やっぱり、とっても美味しいです!

 

今年は私にとって五島で過ごす初めての年末年始でした。

大きな怪我や病気もなく、元気に2020年を迎えることができ、本当に良かったです。

今年は、待ちに待った東京オリンピックの年ですね!

とっても楽しみです。

 

それでは、重ね重ねになりますが、

本年もトラベルQをどうぞ宜しくお願いいたします。

今年はこのブログもさぼらず頑張って更新します!

みなさん良かったら引き続きチェックしてみてください。

 

それではまた~

 

************************************************************

五島へのご旅行、五島からのご旅行の際は、弊社‘‘トラベルQ‘‘までお問合せください!

〒853-0033 長崎県五島市木場町240-1

コメント