青森旅行 白銀の世界へ

メリークリスマス!

 

今年もクリスマスがやってきましたね!

みなさんはどのようにお過ごしですか?

今年は平日なので、お仕事という方が多いのではないでしょうか。

浦頭教会のイルミネーションもとっても綺麗でした。

 

 

福江教会も綺麗にライトアップされていて、見ごたえがあります!

クリスマスといえば、やっぱりイルミネーションですよね。

冬になったなぁと感じます。

 

それでは前回のブログの続き、青森旅行について書いていきたいと思います。

 

青森の冬は、営業休止や通行止めも多く、

有名な恐山や青池などには行くことができませんでした。。

 

ただ、青森は私が見たかった真っ白な世界が広がっていました!

ほんとに素敵!

雪が身近ではないところで育った私はとってもテンションがあがってしまいました。

 

ですので今回は、真っ白な白銀の世界を中心にご紹介していきたいと思います。

 

では、さっそく!!

 

 

 

いかがでしょう!?

ほんと、真っ白です!

こちらは青森県立美術館です。

下のモニュメントは見たことある方もいらっしゃるんではないでしょうか?

 

 

奈良美智さんの「あおもり犬」です。

雪で地面が滑るので近くにはいけなかったのですが、自分の目で見ることができてよかったです。

青森県立美術館は、他にもたくさんおもしろい展示がありますので、

とってもおすすめです!

 

 

 

続いて、こちらは日本一長い三連太鼓橋の鶴の舞橋です。

ここも真っ白な雪が広がっていて、空気も澄んでいて、とっても気持ちの良いところでした。

2枚目のように、雪の中の林が、異国感があって感動しました。

ただ橋の上はつるつるに滑ります。笑

ほんと、雪国の旅行は、どれだけ上手く歩けるかでその後の予定が全然違ってきます(笑)

 

雪の量は青森県の中でも、土地によって様々なようです。

弘前市や十和田市の方にも行きましたが、街中はほとんど雪は見当たりませんでした。

私が行ったときは青森市内が一番雪が積もっていたように思います。

 

ちなみに青森駅前は、雪+冬のイルミネーションがとっても綺麗でした。

 

 

 

夜になると雪が見えにくいですが、

街がキラキラしていて素敵でした。

駅前は夜も結構賑わってて、遅くまで空いている店も多そうでした。

旅行者にとっては嬉しいですよね。

 

ちなみに、イルミネーション2枚目の場所、A-factoryというのですが、

こちらの中にあるカフェのアップルパイがすんごく美味しかったです!

 

 

実は私、無類のアップルパイ好きで、

この旅行の中でも4つは食べました!笑

最高に幸せでした〜

どれも美味しかったですが、私はここのアップルパイが一番好きです!

みなさんも、訪れた際は是非食べてみてください!

 

今回、雪景色をいくつか紹介しましたが、

一番印象的なのは車で運転しているときの、四方八方真っ白の景色です!

運転中なのでなかなか写真も撮れず残念でしたが、

実際に目で見て体感できたのがほんとに良かったです!!

 

是非次も訪れてみたい土地の一つとなりました!

次に行く時はもうちょっと暖かい時期に、

今回行けなかったところと、またアップルパイ巡りをしたいと思います!

 

みなさん、青森もとってもおすすめです。

是非一度訪れてみてください!

 

 

それではまた〜

 

************************************************************

五島へのご旅行、五島からのご旅行の際は、弊社‘‘トラベルQ‘‘までお問合せください!

〒853-0033 長崎県五島市木場町240-1

コメント