富江の夜

こんにちは!

 

先日の台風5号、すごい雨風でしたね。

各地で道路が冠水したり、土砂崩れがあったりと、被害も出ているようです。

トラベルQは幸いにも特に被害もなく、スタッフも皆無事です。

みなさんはいかがでしたか。大きな被害がないといいんですが。

 

そして、台風が過ぎ去った五島は、しばらく良い天気が続きそうですね。

五島は先日の3連休に海開きをし、福江で一番有名な高浜ビーチはとても賑わっていました!

 

 

ちょっとわかりにくいですが、海の家もオープンし、すっかり夏模様。

クラゲがでてくる前に、海で遊ばないとダメですね!

 

話は変わりますが、先日、富江にあるte to baさんにお邪魔してきました。

お昼のランチをされているte to baさんですが、週末のみ夜も営業されています。(te to berとも言うそうな。。)

今回は、その夜のte to baさんにお邪魔してきました!

 

 

 

 

外観も内装もとってもかわいいですよね。

te to baさんは、元々は鰹節屋さんだった築140年の古民家を改装されてオープンしました。

 

そして、夜のte to baさんでは、五島ではなかなか頂くことのできないクラフトビールが楽しめます!

 

te to baさんのクラフトビール

 

種類もたくさんあるので、何回来ても楽しめます!

 

 

もちろんご飯もとっても美味しいです。

写真はフィッシュ&チップスです。ふわふわのお魚がとっっても美味しかったです!

パスタや唐揚げなどもいただきましたが、ほんとに美味しい。

是非、みなさま行かれてみてください!

 

ちなみに、ランチもボリュームたっぷりで美味しいです!

 

 

写真を見てるとお腹が空いてきました。笑

 

それではまた~

 

「te to ba 手と場」

長崎県五島市富江町富江323-5

10:00 – 16:00

18:30 – 23:00(金曜・土曜のみ)

定 休 日 : 火曜・水曜

 

************************************************************

トラベルQ

〒853-0033 長崎県五島市木場町240-1

TEL: 0959-76-3636(代表) FAX:0959-76-3637

Email: aila.travelq@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください