長崎に行ってきました

こんにちは!

 

またまた投稿があいてしまいました。

五島では数日前からホタルが見られるようになりました。

私も少し見かけましたが、とっても綺麗でした。癒された~

6月頭の湿気が増えてきたころが一番の見ごろでしょうかね。

良いスポットがあれば教えてください!

 

話は変わりますが、先日私用で長崎市へ行ってきました。

五島へ移住してからは初めての長崎でした。

あいにくの雨で、相変わらず坂が多い。。笑

 

 

ですが、雨でも長崎の街は風情が出ていいですね。

石畳がきらきらと綺麗で、歩いてるだけでも楽しいです。

 

この日は雨なので遠くへは行かず、宿の方に教えていただいた景色のいいところを散歩に行きました。

 

 

曇り空なのが残念ですが、とても見晴らしが良く、是非晴れた日にもう一度来てみたいです。

グラバースカイロードを上がった先の大浦展望公園から見れます。

景色の前に、町中に普通にエレベーターがあることも、関西から来た私にはびっくりです。笑

 

 

帰りに、とってもかわいいプリンを見つけました!

上はステンドグラスをイメージされており、とっても綺麗な上に、とっても美味しいんです。

上のゼリー?とプリンが絶妙な甘さでこれは是非みなさんにおすすめしたい!

 

ランチはお世話になっている方と「ティア」というお店に行ってきました。

 

 

有機野菜を使用した料理がメインで、女性のお客さんがたくさんいらっしゃいました。

野菜メインなのに十分お腹いっぱいになるうえに、こちらもとても美味しかったです。

たしかバイキングもあったかと思うので、何人かで行ってわいわい女子会もいいですね。

 

ということで、雨でも楽しい長崎でした。

 

こちらに移住してきて、やはり雨が多いなと感じます。

しかも、天気の移り変わりが早く、天気予報も外れることが多々あります。

こちらの方はあまり気にしてないようですが、全く違う土地から来た私はびっくりです。笑

移住者のちょっとした体験談でした。

 

それではまた~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください