五島列島 福江島の海

都市部 移住相談会のご案内

こんにちは!

 

少しお久しぶりです。

気が付けば令和に変わり、気が付けばGWが終っていました。

個人的にGWは少し忙しかったので、やっと落ち着いた。といった感じです。笑

 

GWに五島にいらっしゃった方は楽しんでいかれたでしょうか。

私も何人かお会いしましたが、前半は雨が続いて残念な方もいらっしゃったようです。。

後半は快晴で、海もとっても綺麗でした。

たまたま行ったビーチは、ド素人が撮ってもこんなに綺麗!五島の海は素晴らしい~

 

 

 

これから夏に向かって、どんどん海も蒼くなります。

みなさん是非自分の目で確かめに来てくださーい!!

目で見たほうが何十倍もきれいです。間違いない!

 

話は変わりますが、都市部で五島の移住相談会が開催されるようです。

移住を考えてるけど、一歩踏み出せない。土日しか五島にいけないので、

市役所に話が聞きにいけない。といった方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

私も実際に去年の夏、大阪の移住説明会に参加しました。

とっても親身になって話を聞いてくださり、丁寧に制度についても教えていただきました。

市役所の方はみなさん優しいので、移住に興味のある方は気軽に行ってみてください。

 

*第8回五島市UIターン相談会@大阪 *
 日時:令和元年6月1日(土)~2日(日) 
    10時~ 
 場所:BIZcomfort大阪-日本橋 
    (大阪府大阪市中央区高津1-9-10インテリジェンスビル1F)
 申し込みフォーム(予約優先) 
http://eap.pref.nagasaki.lg.jp/kv2/?42211w00000207zDq

 

* 第9回五島市UIターン相談会@東京 *
 日時:令和元年6月15日(土)~16日(日) 
    10時~ 
 場所:日本橋長崎館イベントスペース 
    (東京都中央区日本橋2-1-3) 
 申し込みフォーム(予約優先) 
http://eap.pref.nagasaki.lg.jp/kv2/?42211N00000205hhY

 

*ながさき暮らし相談会@名古屋 *
 日時:令和元年6月1日(土)13:30~18:00 
 場所:ウィンクあいち12階 中会議室 
https://nagasaki-iju.jp/cat/9732

 

*九州・山口・沖縄IJUフェア *
 日時:令和元年6月16日 
     11:00~16:00 
 場所:東京交通会館12階 ダイヤモンドホール 
   (東京都千代田区有楽町2-10-1) 
https://www.furusatokaiki.net/seminar_detail/?event_id=126499

 

最寄りの会場へ是非ご参加ください。

 

最後に、全く関係ありませんがGW中のBBQで頂いたきびなごの写真を!

 

 

五島といったらきびなごですよね~

とっても美味しかったです!

 

それではまた~

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください