魚津ヶ崎公園の春

こんにちは!

 

だんだんと暖かくなり、本格的に春ですね。

最近の五島は、外に居れば半袖でも大丈夫なんじゃないか

というぐらい暖かい日もあります。

嬉しいですね〜

 

先日、全国で一番乗りに桜の開花宣言がされた長崎ですが、

現在、五島の桜は5分咲きぐらいのところも見られるようになりました。

満開はもうすぐそこです!

 

そんな桜の前に、今回は菜の花のご紹介をしたいと思います。

 

魚津ヶ崎公園の菜の花

 

五島の方なら誰もが知っている、岐宿にある魚津ヶ崎公園です!

魚津ヶ崎と書いて、ギョウガサキと読みます。

 

こちらの公園は西海国立公園内に位置し、

四季に合わせて様々なを楽しむことができます。

春には菜の花、それが終われば紫陽花、夏はひまわり、秋にはコスモスが咲き誇ります。

 

ほんとにうっとりするぐら綺麗です

そしてなんといっても、香りがとってもいいんです!癒されます

今の時期は気候もいいので、散歩をするだけでも気持ちいいです。

 

ちなみに、こんな五島らし海をバックにし写真撮れます

 

魚津ヶ崎公園の菜の花

 

魚津ヶ崎公園の菜の花

 

霞んでいなければ向こうの島まで見えるのですが、

今回は残念ながらうっすらとしか見えなかったです

 

私が訪れた時は、たこ焼き屋さんの屋台も出店されていて、

ピクニックをされている方や、写真を撮りに来られている方たくさんいらっしゃいました。

結構賑わっています。

 

魚津ヶ崎公園の菜の花

 

山をバックにするのもいいですね。

 

菜の花の時期はもうすぐ終わってしまうので、

近々五島に来られる方は是非訪れてみてださい

 

それではまた〜

 

長崎県五島市岐宿町岐宿1218-1

「魚津ヶ崎公園」

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください