荒川のとうがらしさんへ

こんにちは!

 

またまた投稿があいてしまいました。

五島もだいぶん暖かくなり、過ごしやすい日が増えてきましたね!

今年の桜は例年より10日ほど早く咲くそうです!

暖かい日にピクニックがしたいです~

 

先日、スタッフ数名で荒川のとうがらしさんへお邪魔してきました!

とうがらしさんは、昨年9月に荒川地区にオープンされた中華料理屋さんです。

何度かお邪魔していますが、いつもお客さんがいっぱいで、すごいです!

とっても美味しいのでご紹介させていただきます。

 

 

建物は、以前の七岳保育園を改装して、営業されています。

手前の手洗い場が保育園っぽいですよね。

お料理もいくつかご紹介します。

 

麻婆豆腐

 

海老のチリソース

 

マンゴーのプリン

 

他にもたくさん頂きましたが、どれも本当に美味しいです!

もちろん中華料理屋さんらしく、紹興酒も2種類用意されています。

ランチもディナーも営業されているので、まだ行かれていない方は是非行ってみてください!

お店の詳細は、とうがらしさんのインスタグラムをご覧ください。

 

それでは最後に、最近のしずか所長の写真を!

 

 

写っているお花は、テマリソウさんの販売会で購入したかすみ草のドライフラワーです。

とっても可愛いらしく綺麗でお気に入りです!我が家の玄関に飾っています。

しずかはくんくんと匂いチェックをしていました。

テマリソウさんの販売会は本日(3/14)もされているので、もしこのブログを見て間に合いそうでしたらお邪魔してみてください。

かわいいドライフラワーがたくさん展示されています。

 

それではまた~

 

「とうがらし」

五島市玉之浦町荒川719-1

営業時間 11:00~14:00、18:00~21:00

定休日 月曜日

 

************************************************************

五島へのご旅行、五島からのご旅行の際は、弊社‘‘トラベルQ‘‘までお問合せください!

〒853-0033 長崎県五島市木場町240-1

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください