下大津にできた新しいカフェのご紹介

こんにちは!

 

梅雨に入り、嫌な天気が続いていますね。

じめっとしていて雨風が強い日も多いですが、

島ではデイゴやネムノキなど夏らしい花もあちこちで見かけるようになりました。

 

デイゴ

 

五島にいると関西ではなかなか見ることのできない植物がたくさん見られるのも面白いです。

こういう花を見ていると、本当に夏を感じます。

もうすぐ海開きも始まりますが、今年の夏はどうなるんでしょうか。

 

さて、今回は五島市にできた新しいカフェのご紹介をしたいと思います。

下大津~崎山にぬける大通り沿いにある「PAUSA」さんです!

(残念ながら行った日が大雨だったので外観の写真を撮り損ねてしまいました。。)

 

 

PAUSAさんは今年4月に新しくオープンされたそうで、予約制でランチ・ディナーをいただくことができます!

カフェ利用のみですと予約は必要なさそうでした。

 

私が行った日のランチは煮込みハンバーグでした!

 

 

とっても美味しそうですよね~ とっても美味しかったです!笑

(写真がへたくそですみません。)

前菜にはこちらもおいしいサラダが付きます。

ドレッシングがとっても美味しかったです!

 

 

お料理は日替わりで決まっているため、メニュー表はありません。

事前に気になる方はお電話で確認したほうが良いかと思います。

あと、なかなか予約が取れません(泣)

私がお邪魔した日も平日でしたがお客さんがたくさんいらっしゃいましたので、ご予約はなるべく早めにされたほうが良いかと思います。

 

 

ランチ後は珈琲とデザートもいただきました。

この日はパウンドケーキとプリンが選べ、

私はパウンドケーキを頂きましたが、こんなにかわいいケーキが出てきてびっくりです!

お味は、甘すぎずとっても珈琲に合っておいしかったです。

 

とってもかわいらしいお店で、ゆったり過ごすことができるので、

是非みなさん行かれてみてください!!

 

それではまた~

 

「PAUSA」

五島市下大津179(大津から崎山方面に向かって、崎山に入る少し手前、右手にあります)

TEL:0959-76-3828

PM 12:00~

定休日:日曜日・月曜日

 

************************************************************

五島へのご旅行、五島からのご旅行の際は、弊社‘‘トラベルQ‘‘までお問合せください!

〒853-0033 長崎県五島市木場町240-1

コメント