ばらかまるしぇに行ってきました

こんにちは!

 

先日放送の「目がテン」が福江島特集でしたね。みなさんは見られましたか?

実はあの放送で弊社の代表が出演しておりました。

長崎でも前半が昨日放送され、

ご来店いただくお客様にも「テレビでみました!」とお声掛けいただくようになりました。

代表も照れながら対応しております。笑

 

東京では本日後半が放送され、長崎でも来週土曜日に後半が放送予定です。

前半見逃された方も是非、後半見てくださいね。

スタッフ一同はお先に拝見しましたが、後半も代表はばっちり映っておりました。笑

 

話は変わりますが、

前回の投稿でご紹介した「ばらかまるしぇ」にお邪魔してきました!

 

 

セレンディップホテル五島さんのロビーで開催されたのですが、大盛況でした!

スタッフも交代でお邪魔してきましたが、どの時間帯もお客さんがたくさんだったみたいです。

 

ばらかまるしぇ

 

別のスタッフが、私が行ったときには売り切れていたコーヒーゼリーを食べています、ずるい…

ランチもあったみたいですよ。食べられた方、羨ましい!

 

 

 

イベントには出張喫茶店が開催されていて、マスターは愛知県から来られたそうです。

とてもおもしろい方でした。コーヒーも飲みやすくて美味しい!

アジア雑貨も販売されていて、とってもかわいかったです。

 

余談ですが、「ばらか」は五島の方言で「元気な」といったような意味があります。

五島にはたくさん方言があり、五島の中でも地域によって分かれています。私もまだまだ勉強中!

 

話がそれてしまいましたが、こうやって地元の方が集まるイベントがたくさんあると楽しいですよね。

 

また楽しそうなイベントがあればご紹介します。

 

それではまた~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください