五島の桜と猫カフェ

こんにちは!

 

五島では昨日、一番茶の収穫が始まったそうです。

今年はとても質のいい茶葉が取れているそうですよ。

私も頂きたいな〜

 

そして、五島はすっかり春らしくなり、桜が見ごろを迎えています。

先日、崎山にある箕岳に行ってきたのでご紹介します。

 

箕岳の桜

 

岳園地は箕岳の裾野にある公園で、

ほぼ360度桜で囲まれており、絶好のお花見スポットとなっております。

この日も宴会が開催されていて、楽しそうな声が聞こえていました。

 

そして、上には崎山を一望できる展望台もあります。

 

箕岳の桜

 

こちらの写真右上に写っているのが展望台です。

展望台へは、園に入って左手の階段をあがっていきます。

この階段運動不足には少しきつい…情けなかったです。運動せねば!

 

しかし、頑張って上がった先には絶景が待っています!

 

箕岳の桜

 

樺島の向こうの島まで見えます〜

左手には鬼岳も!

 

箕岳園地 展望台からの眺め

 

五島は自然の色が濃いですね。

とっても綺麗でした!

 

箕岳の桜

 

桜の見ごろはちょうどこの週末までだと思います!

みなさん是非、行かれてみてください。

 

箕岳園地の帰りには、五島市唯一の猫カフェにも寄ってみました

 

存在は前々から知っていたのですが、

なかなか崎山まで行く機会がなく、今回やっと行くことができました。

 

五島の猫カフェ にゃんこはうす

 

保護猫カフェにゃんこはうすさんです。

約一年前にオープンされ、

保護された猫ちゃんがスタッフとして毎日出勤しています。

 

店内は、猫ちゃんと触れ合えるスペースと飲食ができるカフェとが分けられていて、

カフェとして来られるお客さんも多いようです。

 

もちろん私は猫ちゃんと遊んできました!

 

出勤するちゃんは毎日選抜で違うそうで、

私が行った日は4匹の猫ちゃんが出勤されていました~

 

五島の猫カフェ にゃんこはうす

 

五島の猫カフェ にゃんこはうす

 

かわいすぎる!!

癒されまくりです!

2枚目の唐草模様の首輪をつけた猫ちゃんは、珍しいオスの三毛猫です。

 

五島の猫カフェ にゃんこはうす

 

五島の猫カフェ にゃんこはうす

 

ほんとにほんとにかわいい!

しつこいですが、かわいすぎます!

 

30分遊んで、あとの30分は存分にお昼寝されていました。笑

寝顔を見ているだけでも癒されます。

 

あっという間に終了時間になり、

大満足しお家に帰りました。癒された

 

お見せしたい写真山ほどあるのですが、載せきれないのでこれぐらいにしておきま。。

では、最後にサービスショットを一枚!

 

五島の猫カフェ にゃんこはうす

 

なんて綺麗な足の裏!

 

それではまた〜

 

長崎県五島市向町   「箕岳園地」

長崎県五島市下崎山町983-4   保護猫カフェ にゃんこはうす」

2 Thoughts to “五島の桜と猫カフェ”

    1. aila0601

      こちらこそありがとうございました!
      とっても楽しませて頂きました。
      またお邪魔します。

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください