だんだんと冬に近づいてきました。

こんにちは!

 

お久しぶりです!

またブログがかなり空いてしましました、、

 

五島もすっかり秋を迎えましたが、先日まで寒かったのに最近また暖かくなってきたように感じます。

11月ももう後半ですが、なぜか菜の花や極楽鳥花、昨日はブーケンビリアも見かけました。

 

ブーケンビリア

 

とっても綺麗ですよね!

五島は意外と冬は寒いのですが、南国をイメージする花もよく見かけます。

ただ、気温は暖かくても、やはり日はかなり短くなってきました。

 

先日弾丸で福岡に行ってきました!

博多駅の前には大きなクリスマスツリーがちょうど設置されているところでした。

 

 

五島ではまだまだクリスマスを感じることはないので、

もうそんな時期か!と季節を感じました。この日の福岡は寒かったです。

そして、帰りは太古で五島まで帰ってきました。

 

 

実はお恥ずかしながら、初めての太古です。

船内の写真はないのですが、想像よりとっても綺麗でした!

風も強く波もありましたが、福江まで快適に帰ってこれましたよ。

夜まで福岡に滞在できるのでとっても便利ですよね。

また是非利用したいと思います。

 

そしてなんと言っても五島の冬といえばアオリイカ!

五島では水イカと言います。

10月の後半からだんだんと釣れだしてきて、まだ小さいですが、やっぱり釣れると楽しいですね!

 

 

いや~、美味しそう!美味しいんです!

 

最後に、ちょっと久しぶりにしずか所長の写真を!

セクシーサービスショットです!笑

 

 

もふもふのむちむちが可愛すぎます~

ちなみにしずかは寝るときは片手を延ばして寝ることが多いです。笑

 

 

寝ぼけて顔が変ですが、事務所ではよく見かける姿です。

みんなで写真を撮って、スタッフの写真フォルダーはしずかばっかり。。笑

 

だんだんと寒くなってきますが、みなさん体調を崩されないように気を付けてお過ごしください。

 

それではまた~

 

************************************************************

五島へのご旅行、五島からのご旅行の際は、弊社‘‘トラベルQ‘‘までお問合せください!

〒853-0033 長崎県五島市木場町240-1

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください