五島 ゴールデンウィークの催し

こんにちは!

 

最近の五島は、島のあちこちで大きな鯉のぼりを見るようになりました。

関西にいたときよりかなりたくさん見ている気がします。

どれも立派ですごい!

 

そして、今日よりゴールデンウィークが始まりましたね。

五島内の車も増えたような気がします。賑やかになるのは嬉しい。

弊社はGWも営業しておりますが、4/27~5/6までは18時閉店とさせて頂きます。

オープンは通常通り10時です。宜しくお願いします。

 

今回は、GWの五島内でのイベントを少しまとめてみようと思います。

私の知る限りですので、あまり多くはないです。。。すみません。

来島される方の参考に少しでもなれば嬉しいです。

 

4/28(日) ・「ユトリ*パンコヤ ブランブラン ソトノマ出店」 in ソトノマ

       ・「富江半島ブルーライン健康ウォーク大会」

             in さんさん富江キャンプ村管理棟下の芝生広場

5/1(水) ・「Joues rondes Shop & Workshop」 in さんごさん

5/2(木) ・「Joues rondes Shop & Workshop」 in さんごさん

5/3(金) ★「こども自然公園大会・バラモン凧揚げ大会」 in 鬼岳園地

      ・「 タロット占い」 in さんごさん

5/4(土) ・「本処てるてる さんごさん出店」 in さんごさん

5/5(日) ・「五島列島最高峰 父ヶ岳登山」(要予約)

5/9(木) ・「ポットラックパーティー」 in さんごさん

5/12(日) ・「オーガニックと音楽 in ねこたまShop & Cafe」 in ねこたまカフェ

 

詳細は、主催場所のインスタグラムやHPなどをご覧ください。

GWのみでなく、5月前半の分も載せてみました。

また見つけたら追記していきます。

他のイベントをご存知の方はご一報下さいませ。笑

 

個人的おすすめは、やはりバラモン凧揚げですね。

バラモン凧は五島の名産品です。

普段の観光ではなかなか見る機会はないかと思いますので、

5/3に来島される方は、この機会に是非見て行ってください。

 

ゴールデンウィーク、いいお天気になるといいですね。

五島にいらっしゃる方が楽しんでいってくださればいいのですが。。

今年の10連休はどこも車がいっぱいかと思われます。

お休みで気をぬいてしまいがちですが、怪我だけはされないように、

みなさん良い休日をお過ごしください。

 

それではまた~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください